注文確認メールが届かないお客様へ

注文確認メールが届かないお客様、特にYahoo!メール、Docomoメールをご利用のお客様から「弊社からのメールが届かない」とのご連絡をよくお受けしますが、お客様が迷惑メールの設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールへ振り分けられているケースが非常に多くなっております。 これにより弊社からのご注文確認メールや、発送のご案内など大切なメールが行方不明になることがございますので、お手数ですが必ず下記をご確認ください。

 

PCの場合

  1. ご注文頂いたメールアドレスが間違っている可能性
    特にドメインの「.ne.」と「.co.」を間違って入力される方が多いのでご注意ください。
    また、i(アイ)やl(エル)などの間違えやすい文字、.の位置などもご確認下さい。

  2. フリーメール(hotmaill.com/yahoo.co.jp等)をご使用の場合
    弊社からの連絡メールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
    迷惑メールフォルダ内をご確認下さい。

  3. セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、拒否/削除されている場合
    ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
    この場合、弊社では正常に配信できたことになり、判断ができません。
    お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願い致します。

  4. プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否/削除されている場合
    プロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている場合があります。
    この場合、弊社では正常に配信できたことになり、判断ができません。
    セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定を確認して頂いても問題ない場合、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認頂けます様お願い致します。

  5. メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合

モバイルの場合

初期設定でメール受信拒否の設定をされている可能性
【@dynavisioncs.co.jp】を受信できるようドメイン設定をお願い致します。

【docomo】携帯・PHS/パソコンなどのメール設定方法

【au】指定したアドレスからのメールが受信できるように設定する方法

【SoftBank】受信許可・拒否設定する方法